聞いてるか神様。

the things im afraid to say.

無題。

一番最初に思い浮かぶことが”死にたい”ではなくなった。

そういえば数ヶ月くらい前から思っていないかもしれない。もちろん鬱々とした気分になって全部やめて放り出したい気持ちになることもあるし、何もかもがやるせなくて布団から起き上がれない日もある。

それでも仕事は続けることができているし、好きなことも自分のペースでやっていくことができている。趣味が面倒だなんて思うこともなくなったし、新しくなにか別のことを始めてみたいという気持ちにもなれた。そのためにPCも新調したし、ソフトも準備して、あとはうまく使いこなせるようになるだけ。

世間が落ち着いたら旅行にだって行きたいなと思えるようになったし、まだどうなるかもわからない先のことだって、サイトを見ながら「ここもいいな、あそこにも行きたいな」なんてぼんやりとした計画まで建てることができるようになった。

今までだと先のことなんてどうなるかわからないし生きてるかもわからないし今で精一杯なのに考えるだけ無駄、なんて思っていたのに不思議。

ただ、あれしたいな、これしたいなは結構思いつくけど中々行動に移せないのは、今の御時世だからなのか、気持ちは回復してきているけど身体がまだまだついていけてないのかはわからない。