聞いてるか神様。

the things im afraid to say.

無題。

休職・投薬期間を経て全ての治療が終わった訳ですが、今までの人生に纏わり付いてた"死にたい"はめっきり感じなくなりました。 やっぱり異常だったんですね、あの感情は。どうしてあれ程にまで死にたがっていたのか不思議なくらいで、何かにつけて"死にたい"が先行することは無くなりました。みんなこんなに生きやすい世界に居たのですね。目の前が拓けた気分です。

まぁ完治するものではないらしく、自分で自分のメンタルケアをしていかなければぶり返すかもしれないみたいで。それでも今は、辛いことがあっても第一に思い浮かぶことが"死にたい"ではなく「全部辞めたい。逃げ出したい。」と思えるようになったので、大きな変化だと思います。

 

それでも愛されたいのは相変わらず変わらないけれど。愛がなんなのか知らないのに、期待している。私だけを思い切り甘やかしてくれる誰かがいるんじゃないかと。馬鹿ですねぇ、私。そんな人居るわけないのにね。