聞いてるか神様。

the things im afraid to say.

無題。

人生上手くいかない。どこで間違えたんだろう。独りになれば泣いてばかりだ。阿保らしい。生きててよかったなんて思ったことない。今までで一度もない。将来の夢もない。やりたいこともない。

約束がなんだ。信じられるか。見えないモノが信じられるか。自分のことも信じてあげられないのに他人を信じられる筈がない。

嗚呼馬鹿らしい。もう全部嫌になっちゃうな。

詰まらない。面白くない。何の為に生きてんの。

「簡単に死にたいとか言うなよ」とか「生きたくても生きれない人がいるのに」とか、腐る程聞いてきた。わかってるよそんなこと。寿命をあげれるならあげたいわ。なんて画期的なシステム!クソみたいな私がクソみたいに時間を浪費していくより、よっぽどエコですね!

情緒不安定で死ぬ程面倒な人間に価値なんてないよ。もう何度失敗すれば気が済むんだ。なんで躊躇してしまうんだ。生きてて良かったことなんてないのに何に期待してるんだ。死んでしまえば全部終わるのに。つらいことなんてなくなるのに。

 

生きるにはつらいことが多過ぎる。普通に生きていたかった。上手くいかない。私だけが上手くいってない。

何も考えたくない。

 

 

 

 

 

------------追記------------

これを書いた後、首を括って就寝したのですが、ふと目を覚ました時には首を括っていたベルトが緩んでいました。また失敗しました。怖かったんです結局。死ぬのが怖いから、寝てる間にどうにか死ねないかなって。そんな甘えたことやってるから失敗ばかりするんですよね。何年か前の手首も躊躇い傷もダサくて嫌です。興が逸れたので生きるのも死ぬのもどうでも良くなりました。やっぱり絶望や悲しみに浸ってウジウジしている間に死に切る勇気が必要ですね。は~、寝よ。